ひだまりのようにあたたかく
楽しい日々を綴っています。


- - -
初めての・・・
JUGEMテーマ:写真日記


IMG_9124.JPG




ムスコ胃腸炎になる前にじぃじ、ばぁばと初めての映画館へ行ってきました♪



見た映画は「日本列島 いきものたちの物語



毎日動物図鑑を見ているムスコ。

この映画のCMを見て「見に行きたい!!!」と。



真っ暗の中で1時間半。


大丈夫かな〜?

って思ってたのですがポップコーンとジュースを買ってもらい静かにジッと見ることができたみたいです♪


産まれて初めて。


これからたくさんの初めてを体験していくんだろーなーーー。






毎日が成長。

子育て。 comments(2) trackbacks(0)
脱出!!!!
JUGEMテーマ:子供の病気


IMG_8919.JPG



子供たち、胃腸炎からなんとか脱出!!!!!
今日から元気に保育園へ行ってきました♪


ムスコは検査の結果ロタウィルスでした。



お腹の病気。。。。あーこわい。。。



元気になった二人は早速家中を走りまわり、ちらかしまわり。

怒鳴りまわる私。

いつもの日々が始まりました。。


でも騒がしくってもやっぱりいいですね。

元気な子供たちの笑顔。


最高です。
子育て。 comments(4) trackbacks(0)
ゲーゲー・・ピーピー・・・・
JUGEMテーマ:子供の病気


IMG_9131.JPG






月曜日よりお二人揃って胃腸炎に・・・・


今回はムスコの方がひどくって滝のごとく吐いてました。。
水分もあまり取れなくご飯は全く食べれず。。

脱水が気になったけど、今日になって食事も少しずつ入るようになり水分もしっかり取れてきました。


ムスメもピーピーで家の中は洗濯物の山でしたがなんとか落ち着いてきてます。。。



私、うつってないことが奇跡。




子供の病気は本当に親までぐったりなっちゃいます。。。




健康が1番と心より願って。。。



はやく。。。


はやくたくさんの笑顔を見せてください。




子育て。 comments(6) trackbacks(0)
困った。。。
IMG_8865.JPG



食欲旺盛なムスメ。





保育園のおやつの時間。




自分のおやつはソソクサと口の中にほおばり


なくなったと思ったら


先生の目を盗んで?!?!隣のお友達のおやつに手を出す始末。。。。




先生。「気をつけて見ているんですが、ちょっと目を離した隙にいつの間にか。。。」



私。「スミマセン・・・・どうか檻をつけておいてください(笑)」







困った。。。





あ〜〜〜困った。。。



子育て。 comments(2) trackbacks(0)
公園
JUGEMテーマ:子育て日記


IMG_9081.JPG



昨日は天気が良かったので久々の公園へ♪
続きを読む >>
子育て。 comments(2) trackbacks(0)
まねっこ
JUGEMテーマ:子育て日記



IMG_8975 1.JPG






IMG_8979 2.JPG






最近、なんでもかんでもお兄ちゃんの真似をしたがるムスメであります。




危なっかしいったらありゃしない!
子育て。 comments(2) trackbacks(0)
元気が1番!!!!


IMG_8794 1.JPG

元気に朝ごはん♪


ムスメもなんとか復活!!!

ムスコのクラスでインフル大流行だけど、今のところムスコにはうつってません・・・




今日も1日がんばるぞぃ!!!!!
子育て。 comments(2) trackbacks(0)
ウィルス。。。
JUGEMテーマ:子供の病気


IMG_8861.JPG




ムスメ。

ウィルス性の胃腸炎になってしまいました。。。



金曜日の夜中に大量嘔吐。
その後、下痢が続き。。


本人も少し元気がなく
食欲もいつもより少なめ。
でも食べれてることが救いです。


保育園で今猛威をふるっております。。



早くよくなって〜〜〜!!!




そしてどうか、タックンにうつりませんように・・・・(ナムナム)
子育て。 comments(4) trackbacks(0)
保育園。
JUGEMテーマ:子育て日記



保育園で申し込んだ写真が出来上がってきました♪
2学期分です!
夏の写真なんでムスメまだハイハイしてます♪なつかしー!!!

今ではスタスタとどこでも歩いていっちゃうんで年始からは1つ上のクラスへ。
(うちの保育園縦割り保育なんです。)
続きを読む >>
子育て。 comments(2) trackbacks(0)
行ってきまぁす♪
JUGEMテーマ:子育て日記



IMG_8781.JPG


週末は家族でおでかけしていました♪





続きを読む >>
子育て。 comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/3 | >>