ひだまりのようにあたたかく
楽しい日々を綴っています。


- - -
やんちゃ。
JUGEMテーマ:子供写真



なんだか静かだな〜???


って振り返ると



たいてい、悪いことしてます。。。。
子育て。 comments(0) trackbacks(0)
レゴ
 IMG_9912.JPG

子供たちのお気に入り♪
レゴのデュプロ☆


最近、お風呂入った後は必ずレゴでなんか作ってます♪


ただ。。。


ムスメがまだ思うように作れないのと自由奔放なので
兄ちゃんが作り上げた力作を
いとも簡単に壊したりしてしまいます。。。

それも兄ちゃんがトイレに行っている隙に。。。


さすがにかわいそうなんで兄ちゃんがトイレに行ったときは
私が監視役に。


しかしレゴ面白い♪


親である私もついついはまっちゃって

最近就寝遅めです・・・
子育て。 comments(0) trackbacks(0)
あつい〜・・・
 IMG_9943.JPG


梅雨が明けたと思ったら夏日続き。。。

毎日ほんっとに暑い〜〜・・・(汗)



保育園でもプールが始まり子供たち大はしゃぎ♪♪



週末は保育園のお友達のお家でまたまたプール★☆★☆




最近フィルム写真も撮ってないしちょっと頑張って持ち出そうと思ってます♪


























子育て。 comments(2) trackbacks(0)
夏カゼ・・・
IMG_9879 1.JPG


ムスメ、月曜日に高熱を出し病院に行ったら
夏カゼの一種である「ヘルパンギーナ」に感染してました。。。


やっとこさ元気になったと思ったら
今度は兄ちゃんが昨夜よりお熱・・・


うつったかなぁ・・・・




明日から家族旅行なんだけど。。。。





あぁぁぁぁ〜〜・・・・




とりあえず病院いってきます。
子育て。 comments(2) trackbacks(0)
克服!
 IMG_9885.JPG


先日の記事からムスコ、ボタン付け猛練習に励んでおりました!


って大袈裟なんですが、でもお家でも保育園でも頑張ってたんです。





そしたらソシタラ。。




時間はかかるものの出来るようになったんですーーーーー☆★


早くも克服♪♪



本人もなんだか自信がついたみたいで、嬉しそうに制服着て保育園行ってます♪♪


ムスコの「できたー!」って喜んで見せに来てくれた顔がもぅほんっとに可愛かった★

また1つ成長だねぇ〜







ヨカッタ!ヨカッタ!!!!!
子育て。 comments(8) trackbacks(0)
 IMG_9775.JPG


ムスコ君
今朝、家では上機嫌だったのに保育園の駐車場に着いた途端



「帰る・・・」





・・・・出た。でた。。デタ。。。。



たまに出る保育園行きたくない病。。。




「何で行きたくないの?
お友達待ってるよ!
早く迎えに来るから少しだけ行こ。」


・・・・無視



そして最後は泣きじゃくる・・・・



ハァ・・・・・



なにか不安なことがあったり気分がのらなかったり私に甘えたいだけなのかも
しれないんだけど。。



仕事に行かなければという焦りと何を言っても聞いてくれないムスコ
あげくにムスメまで泣き出す始末・・・







朝からナーバスになってしまった1日でした・・・



子育て。 comments(2) trackbacks(0)
運動会
IMG_9695 1.JPG

先週末はムスコの運動会がありました!

去年は9月に行われたのですが、
小学校の運動会と重なるという意見が多かったのと
真夏に練習はキツイということでこの季節に。


去年は泣きっぱなしでお父ちゃんに抱っこしてもらいながらの入場。

今年は少し成長した息子の姿が見られるかなぁ?と思ったのですが
保育園に到着するなりウルウル涙・・・・
入場行進が始まる頃には「帰りたい!帰りたい!」と大泣き・・・
今年はお父さんと入場する子は誰もいないため強制的に先生に連れ去られる状態で
入場行進場所へ

なぜにあんなに嫌がるんだろうか。。。
と思いつつも一応ビデオをまわし続けてみました。


年長さんと手をつなぎながらの入場。

そんな時でもムスコの涙は止まらず。


親子体操が始まるころにはなんとか笑顔が見られたので
まぁよかったかな?!と・・・


しかし、今年もよくよく泣いた運動会でございました。


ら、、、来年こそは笑顔で入場できますように(笑)
子育て。 comments(2) trackbacks(0)
3歳6ヶ月
IMG_9565.JPG



先日、市の3歳6ヶ月検診がありました。


ムスコ

身長100.8cm  体重16.3kg  頭位53.3cm


頭位53.3cm。。。
標準をはるかに超えております。。。。

先生、
「異常に大きくなっていかなかったら大丈夫!」とのことでした。



し。。。。心配だ。。。





子育て。 comments(4) trackbacks(0)
進級式♪


先週、ムスコの進級式がありました。

春から制服着ての登園です♪♪♪




年長さんまで着れるようにとブカブカの制服着てるムスコだけど
初めて袖を通したときのムスコのとても嬉しそうな笑顔が忘れられません。
なんだかとってもお兄ちゃんになったなぁ〜。。。と改めて実感・・・


制服着て登園するようになってから朝のご挨拶もきちんとできるようになりました。


自分がお兄ちゃんになったんだと自覚してるみたいです。



この1年、どんな成長を見せてくれるのかこれまた楽しみです♪


元気にスクスク大きくなってねー!

子育て。 comments(2) trackbacks(0)
オムツ・・・
JUGEMテーマ:子育て日記


IMG_9267.JPG



もうすぐは〜るですねぇ〜♪♪


そんなポカポカ陽気の今日。



やってしまいました。。。
続きを読む >>
子育て。 comments(8) trackbacks(0)
| 1/3 | >>