ひだまりのようにあたたかく
楽しい日々を綴っています。


- - -
オーナメント
IMG_0696.JPG

JUGEMテーマ:クリスマス 

クリスマスも近いことなんで先日、
子供たちと拾ってきた松ぼっくりでオーナメントを作ることに♪

続きを読む >>
手作り comments(6) trackbacks(0)
ume*
 IMG_9863.JPG


もぅ2週間くらい前のことなんですが。。。

梅を漬けました♪



大人用にお酒で。




IMG_9860.JPG



でも、きっと子供も飲みたくなるだろうからお酢と氷砂糖でシロップも作りました★




去年はムスコがすごく気に入ってくれて
毎日、お風呂上りに牛乳で割って「プハーッッ!!」って飲んでたっけな♪



今年はムスメも初参加♪♪


間違いなくゴックゴク飲むことでしょう(笑)



IMG_9865.JPG
手作り comments(2) trackbacks(0)
イチゴ♪
JUGEMテーマ:手作りお菓子




IMG_9500.JPG 




イチゴの美味しい季節です。


イチゴの安い季節でもあります。





安売りの時に大量買いして半分を天日干しにしてドライイチゴに。
そのドライイチゴを混ぜて作るコンフィチュール♪♪
ドライイチゴが入る事によって歯ごたえ、風味がとっておきに☆★
キルシュも加えてちょっぴり大人味♪





最近、もっぱらコンフィ作りに燃えております(笑)


手作り comments(4) trackbacks(0)
チョコ♪
JUGEMテーマ:バレンタイン 2012



IMG_9117.JPG


今年はどうしよかなぁ〜?
って思っていたのですがなんとか作る意欲が湧いてきたので。





続きを読む >>
手作り comments(6) trackbacks(0)
イヴ♪イヴ♪♪
JUGEMテーマ:クリスマス

IMG_8813.JPG


週末は予定が入っているため
今日、ケーキつくってチキンとかシチューとかなんかで
家族クリスマスしました♪
続きを読む >>
手作り comments(8) trackbacks(0)
チーズケーキ♪
JUGEMテーマ:手作りお菓子


IMG_8551.JPG


お久しぶりにケーキ手作りしました♪



続きを読む >>
手作り comments(4) trackbacks(0)
できた!
IMG_8502.JPG



旦那さまが娘の産まれる前から製作にとりかかってくれていた椅子が
1歳の誕生日を迎えると共に出来上がりました〜♪
続きを読む >>
手作り comments(4) trackbacks(0)
| 1/1 |